サイト内検索

■おしらせ

2024/03/04
令和6年4月のドクタースケジュールを追加しました。
2024/02/06
令和6年3月のドクタースケジュールを追加しました。

ごあいさつ

新宿西口駅前眼科は東京都新宿区の眼科医院です。 新宿駅西口から徒歩1分で、土・日・祝日の診療も行っています。 地域の皆様の、目の健康と視力を守るために、年に一度以上の眼科受診と、コンタクトレンズをご使用される場合は6ヵ月に1度以上の眼科受診をお勧めしております。
≫詳しくはコチラ

■初めて受診される方へ

患者様の来院集中による混雑を緩和し、待ち時間を平準化しスムーズな診療を行う為、問診表のご記入をお願いしております。
下記のものを事前にダウンロードして頂き、ご記入のご協力をお願い致します。

問診表ダウンロード

オンライン予約システムが変わります

1月30日(火)より、順番予約から日時予約に変更します。ご来院前に「オンライン予約」より、日時予約を取得してからご来院されることをお勧めいたします。
・予約のある患者様の検査、診察が優先となります。

眼の疲れ・過矯正・自律神経の負担・近視進行・視覚障害等を防ぐため、日本眼科医会では1年に1回以上の眼科受診をおすすめしています。
« 詳しくはコチラ

・理事長のインタビューが新聞に掲載されました。
« 詳しくはコチラ

臨時休診/診療時間変更のご案内

・2023年4月1日より土日祝の診療時間が変わります
 午前 10:00~13:30
 午後 15:00~18:30
 ※平日の診療時間に変更はありません
・水曜日は終日休診となります。ご迷惑をお掛けいたしますがご理解ください。
・急な休診や診療時間の変更等が生じる可能性がございます。≫担当医スケジュールをみる

診療時間のご案内

診療受付時間 土日祝
10:30~13:30 ×
15:00~19:00
×
● : 10:00~13:30/15:00~18:30
  • 休診日/水曜日
  • 視野検査・手術等はオンライン予約ができません。 必ずお電話で問い合わせください。
  • 健康診断で指摘を受けた方は、視野検査、眼底検査が必要な場合がございます。ご来院の前にお電話でお問合せください。
  • コンタクト処方希望の方

交通アクセス

交通アクセス詳細はこちら

検査機器のご案内

眼底検査装置OCTスキャナー

主に網膜の構造を精密に検査するために開発された検査機器です。赤外線を利用して網膜(眼球内の一番奥にあり、カメラで例えるとフィルムにあたる部分)の断面を画像化します。

詳しくはこちら