サイト内検索

■おしらせ

2024/03/04
令和6年4月のドクタースケジュールを追加しました。
2024/02/06
令和6年3月のドクタースケジュールを追加しました。
2017/06/01
サイト公開

オンライン予約システム変更のお知らせ

2023年11月より、、順番予約から日時予約に変更しました。ご来院前に「オンライン予約」より、日時予約を取得してからご来院されることをお勧めいたします。
・予約のある患者様の検査、診察が優先となります。

眼の疲れ・過矯正・自律神経の負担・近視進行・視覚障害等を防ぐため、日本眼科医会では1年に1回以上の眼科受診をおすすめしています。
« 詳しくはコチラ

・理事長のインタビューが新聞に掲載されました。
« 詳しくはコチラ

臨時休診/診療時間変更のご案内

・急な休診や診療時間の変更等が生じる可能性がございます。≫担当医スケジュールをみる

ごあいさつ

おおたかの森北口駅前眼科は千葉県流山市の眼科です。流山おおたかの森駅徒歩1分で土日祝も診療しています。地域の皆様の眼の健康と視力を守るために年に1度以上の眼科受診とコンタクトレンズをご使用される場合は6か月に1度以上の眼科受診をお勧めしております。≫ 詳しくはコチラ

お知らせ

・2023年7月31日をもちまして都築院長が退任し、8月1日より新たに緋田院長が就任しました。

・【お車でご来院の方へ】当ビル(果樹園ST)裏の敷地内にある駐車場は居住者専用の為、駐車できません。

診療時間のご案内

診療時間
(受付時間)
09:30~12:30
(09:15~12:30)
×
14:00~18:00
(14:00~18:00)
×

休診日:木曜日
土日祝日も診療しています。

≫担当医スケジュ-ルをみる

交通アクセス

交通アクセス詳細はこちら

検査機器のご案内

眼科用レーザ光凝固装置
パスカル

眼科用レーザー光凝固装置(PASCAL Streamline)は、網膜光凝固(PRP)が効率的に行える医療機器です。患者様の疼痛の軽減と治療時間の短縮が図れます。

≫詳しくはコチラ

OCT(光干渉断層計)
眼底三次元画像解析

主に網膜の構造を精密に検査するために開発された検査機器です。赤外線を利用して網膜の断面を画像化します。

≫詳しくはコチラ

角膜内皮細胞撮影検査

角膜を形成している5つの層の最も内側にあるのが角膜内皮細胞です。汚れたコンタクトレンズを使用したり、長時間装用しすぎることによって角膜が酸素不足に陥ること等により、傷が発生した場合等において再生しない角膜内皮細胞が減ってしまいます。当院で初めてコンタクトレンズ処方をする患者様は、コンタクトによる病気発生を防ぐため無料で検査します。

当院では上記の検査機器を常備しており、メガネ・コンタクト処方だけでなく眼科一般診療も承っておりますので目についてお困りの方は、一度ご来院ください。