サイト内検索

■おしらせ

2024/03/04
令和6年4月のドクタースケジュールを追加しました。
2024/02/06
令和6年3月のドクタースケジュールを追加しました。

■初めて受診される方へ

患者様の来院集中による混雑を緩和し、待ち時間を平準化しスムーズな診療を行う為、問診表のご記入をお願いしております。
下記のものを事前にダウンロードして頂き、ご記入のご協力をお願い致します。

問診表ダウンロード

オンライン予約システム変更のお知らせ

2023年9月より、順番予約から日時予約に変更しました。ご来院前に「オンライン予約」より、日時予約を取得してからご来院されることをお勧めいたします。
・予約のある患者様の検査、診察が優先となります。

眼の疲れ・過矯正・自律神経の負担・近視進行・視覚障害等を防ぐため、日本眼科医会では1年に1回以上の眼科受診をおすすめしています。
« 詳しくはコチラ

・理事長のインタビューが新聞に掲載されました。
« 詳しくはコチラ

臨時休診/診療時間変更のご案内

・3月19日(火)は休診となります。
・急な休診や診療時間の変更等が生じる可能性がございます。≫担当医スケジュールをみる

診療時間のご案内

診療時間(受付時間)
10:30~12:30
(10:00~12:30)
×
14:30~19:00
(14:30~19:00)
×

土日祝日も診療しております。

  • 休診日:水曜日および年末年始
  • 緑内障の検査(視野検査)は、お電話での予約制になっております。
  • 眼底検査は、午前の部 10:30まで、午後の部 15:30までにご来院ください。
  • コンタクト処方希望の方
  • 毎週月曜日・金曜日17時30分からの医師は提携先の日本大学附属板橋病院の医師です。

交通アクセス

交通アクセス詳細はこちら

検査機器のご案内

眼底検査装置OCTスキャナー

主に網膜の構造を精密に検査するために開発された検査機器です。赤外線を利用して網膜(眼球内の一番奥にあり、カメラで例えるとフィルムにあたる部分)の断面を画像化します。

詳しくはこちら

ハンフリー
目を動かさない状態で見える範囲(視野)を調べます。視野のどこの部分が、どの程度視野が欠けているか、を検査します。この検査によって緑内障をはじめ、視神経疾患、脳こうそく後の視野欠損の範囲・程度を調べることができます。片眼10分程度の検査となりますので、負担は大きくありません。
角膜内皮細胞撮影検査

角膜を形成している5つの層の最も内側にあるのが角膜内皮細胞です。汚れたコンタクトレンズを使用したり、長時間装用しすぎることによって角膜が酸素不足に陥ること等により、傷が発生した場合等において再生しない角膜内皮細胞が減ってしまいます。当院で初めてコンタクトレンズ処方をする患者様は、コンタクトによる病気発生を防ぐため無料で検査します。

当院では上記の検査機器を常備しており、メガネ・コンタクト処方だけでなく眼科一般診療も承っておりますので目についてお困りの方は、一度ご来院ください。