■おしらせ

2024/03/04
令和6年4月のドクタースケジュールを追加しました。
2024/02/06
令和6年3月のドクタースケジュールを追加しました。

オンライン予約システム変更のお知らせ

2023年12月より、順番予約から日時予約に変更します。ご来院前に「オンライン予約」より、日時予約を取得してからご来院されることをお勧めいたします。 ・予約のある患者様の検査、診察が優先となります。

眼の疲れ・過矯正・自律神経の負担・近視進行・視覚障害等を防ぐため、日本眼科医会では1年に1回以上の眼科受診をおすすめしています。
« 詳しくはコチラ

・理事長のインタビューが新聞に掲載されました。
« 詳しくはコチラ

臨時休診/診療時間変更のご案内

・4月11日(木)は、停電点検に伴う全館休館日のため休診となります。
・3月20日(水祝)の第2診は休診となります。
・3月22日(金)、4月26日(金)は休診となります。

※毎週火水金は2診体制となり、第2診は田中医師・高木医師による術前術後診察(予約制)となります。

・急な休診や診療時間の変更等が生じる可能性がございます。≫担当医スケジュールをみる

ごあいさつ

大宮かどまち眼科は埼玉県さいたま市の眼科です。大宮駅徒歩3分で土日祝も診療しています。地域の皆様の眼の健康と視力を守るために年に1度以上の眼科受診とコンタクトレンズをご使用される場合は6か月に1度以上の眼科受診をお勧めしております。
≫詳しくはコチラ

診療時間のご案内

診療時間
10:30~12:45
(受付は10:00~)
14:00~19:00

●:17時まで(火金は諸事情により受付を早めに終了することがありますのでご了承下さい。)

  • 毎週水金は2診体制(予約制)となります。
  • 視野検査眼底検査も行っております。
    ご来院の際にお声掛けください。
  • コンタクト処方希望の方
  • 午前の混雑状況により午後の診察開始時間が変更になる事がございますのでご了承ください

学校医を務めております

さいたま市立片柳中学校・さいたま市立第二東中学校・さいたま市立土屋中学校・さいたま市立馬宮中学校(順不同)

≫担当医スケジュ-ルをみる

交通アクセス

〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区
大門町2-118 大宮門街WEST3F
≫詳しくはコチラ

地図

院内設備・検査機器のご案内

手術用顕微鏡 ルメラ700

電動式のズームフォーカス機能やダイレクトハロゲン照明システムなど、難しい手術をサポートする手術用顕微鏡システムです。

コンステレーションR
ビジョンシステム

白内障・網膜硝子体手術を同時に行う事のできる手術装置です。

光学式眼軸長測定器 ARGOSR

高度なSS-OCT技術を有し、白内障手術前に行われる眼軸長測定検査をより早く、より簡単に、より高い精度で行うことができます。 独自の測定方式を有し、従来の検査機器よりも精度の高い軸長データの計測が可能です。

角膜内皮細胞撮影検査

角膜を形成している5つの層の最も内側にあるのが角膜内皮細胞です。汚れたコンタクトレンズを使用したり、長時間装用しすぎることによって角膜が酸素不足に陥ること等により、傷が発生した場合等において再生しない角膜内皮細胞が減ってしまいます。当院で初めてコンタクトレンズ処方をする患者様は、コンタクトによる病気発生を防ぐため無料で検査します。

当院では上記の検査機器を常備しており、メガネ・コンタクト処方だけでなく眼科一般診療も承っておりますので目についてお困りの方は、一度ご来院ください。